園だより

園だより

ようちえんのいちにちパート1。

みなさん、げんきにしていますかー?。

きょうはようちえんのいちにちをせつめいしまーす。 モデルはチューリップ組のふるたせんせいです。【さつえいのためマスクをはずしております。】

はじめにおうちでせいふくにきがえたら、はじめにカバン。

つぎにすいとう。

ぼうしはさいごでできあがりー。

ようちえんについたらせんせいたちにげんきいっぱい、おはよーございまーーーす、といってください。バスのせんせいにもいってねー。

かならずせんせいたちからアルコールでシュシュッ、としてもらいましょー。

バスにのるまえもねー。

くつをなおしましょー。せんせいたちがおしえてくれるよー。

おへやにはいったら、カバンからシールちょうをだしてー。

かごにやさしくおきましょー。

 

うわばきをよういしてー。

がんばってはきましょー。

じぶんのなまえのとこにひっかけます。

つぎにぼうしをとってー。

このゴムを。

このようにひっかけます。

すいとうをはずしたらー。

あいているところにひっかけまーす。

カバンをはずしてー。

じぶんのなまえのしたにいれまーす。

 

 

 

 

おへやであかしろのぼうしをかぶりー。

くつをとりー。

うわばきをなおしたらー。

おもいっきりあそびましょー。

みんなとほとけさまにごあいさつをしたらー。

トイレターイム、みんなかならずいきましょー。

 

てあらいしっかりわすれずにー、せんせいがおしえてくれますよー。

せんせいになまえをよばれたら、おおきなこえでハイ!、といってくださいねー。

たのしいいちにちもあっというまにおわります。さいしょはカバン。

つぎはすいとう。

ぼうしはさいごでできあがりー。パチパチパチ。

かえりのかいでシールちょうをもらったらー。

カバンのここになおしてねー。

げんきいっぱいおおきなこえで、みなさんさよーなら、せんせいさよーなら、

おともだちさよーなら、といいましょー。

 まだまだみんなとあえないひがつづいて、せんせいたちもかなしいです。

このしゃしんをさんこうにして、ようちえんにきたときに、せんせいたちがビーーーックリするくらいかばんやすいとうをなおせるようになっててねー。

みんなとおもいっきりあそべるひをまっています。

それまでどうかげんきにすごしていてください。

 パート2はきゅうしょくへんをおおくりします。おたのしみにー。

 

TOP