園だより

園だより

たのしいきゅうしょく。

 きょうはたのしいきゅうしょくについておはなしします。

あさようちえんにきたら、カバンからきゅうしょくセットをとりだして、あおいかごにいれます。【さつえいのため、マスクをはずしています。】

 つくえにすわったら、きゅうしょくセットをとりだしてー。

 すいとうといっしょにこのようにセットしましょー。

 せんせいといっしょにうたをうたいます。おーてーてーをーあらいましょ。

 みんなといっしょにおててをあらい、りょくちゃでうがいをします。しっかりあらおーねー。

 せんせいがアルコールでしょうどくしてくれまーす。

せんせい(しょくぜんのことば。)

みなさん(わたくしてちは、みほとけさまのおまもりと、みなさまのおめぐみにより、すききらいをいわないで、おいしくいただきます。)

せんせい(どうぞ、おあがりください。)

みなさん(いただきます。)

 おうちでも、よかったられんしゅうしてみてねー。

 おなかいっぱいたべたら、しょくごのごあいさつです。

せんせい(しょくごのことば。)

みなさん(おいしくいただきました。おかげでごちそうさまでした。)

さー、おかたずけもがんばろー。

 コップやおはし、ランチョンマットをいれまーす。

 おべんとうもなおしましょー。

 じょうずになおせましたよー。

 かばんにいれたらできあがりー。パチパチパチ。

みなさんも、ようちえんごっこ。おうちでもやってみてくださいねー。

 みんなのえがおにあえるひを、せんせいたちはこころまちにしていまーす。

TOP